Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

ギーを食生活に取り入れてみた☆

5/20(水)

最近届いたギーを食生活に取り入れています♩

 

とあるワナカム生がインドから取り寄せている、

高品質なものを注文♡

 

 

アーユルヴェーダでもオススメされているギー。

見た目・味はバターに似ているけど、

乳製品でも油でも無く、脂肪にならないそうだ。

 

1日スプーン1杯くらい摂取することで、

腸を柔らかくしてお通じを良くしたり、

免疫アップに効果があるみたい!

食物繊維(さつまいもなど)と一緒に食べるといいそう。

 

 

ずっと気になってはいたけど、今回始めてのチャレンジです^^

届いたギーは、思ったよりサラサラの液体で、つぶつぶが入っている。

匂いは、塩入りのバターみたい。

 

 

マスターのおススメは、バナナとハチミツだったけど、

試してみたらギーの塩っ気が勝って微妙だった・・(笑)

 

個人的には甘いものよりも、料理に使った方が良さそう!

 

ということで、朝のスクランブルエッグにギーを使ってみると、

バターみたいに濃厚な香りで美味しかった!!

 

 

もともとバターが苦手なのでギーの味も最初は抵抗あったけど、

だんだん慣れてきてます♩

 

体の中から健康になるために。

こんな時期だからこそ、免疫アップのために習慣にしていこう~!