Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

1年ぶり

3/7(水)

1年振りにブログを書きます。

 

この1年、何をしていたかというと

一言で言います。腐っておりました。

 

この1年と言ったけど、正確には2年ほど。

2021年9月頃から運気が下がり始め(自分で下げただけ)

2022年も何度も這い上がろうともがいては沈みを

繰り返して過ごしていました。

 

ヨガの学びは続けていたし、向上しようと何度も思ったけど

強烈なマヤに足元を捕らわれて、

最初は「そろそろ修正しなやばい。」と危機感を感じていたけれど

時間が経つごとに怠慢な状態が心地よいとさえ感じるようになり、

負のスパイラルに陥っていた。

 

原因は完全にメンタル。

気のゆるみ、落ち込み、諦め、頑固、比較、怠慢、いろいろ><

2021年に起きたいろんな出来事と一緒にやって来ました。

 

 

そして先月の2月に、ReVOY300時間のうち最初の10日間の学びがあり、

マスターと毎日同じ空間で過ごす中で洗礼を受けるように

やっと自分の中で変わるものを感じた。

 

ということで、変わろう、変わる。と

口先だけでなく心からそれを求めるようになり

少しずつ改善しようとしている今日この頃です。

 

まだまだ体に泥はついているけれど

これ以上つけない。

ひとつずつはがして、今年はもっと飛躍するんだ。

 

27歳になった今、これ以上時間を無駄にしてはいられない!

 

ということで、エンジンかけていきまっせ。

見てろよ、未来の自分。