Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

口を閉じて、ブッディを使う

10/5(火)

ブッディを使いなさい。

と、マスターの声が聞こえてくる今日この頃。

 

最近、引越し後の荷解き・片付けに追われていて、

あれはどこにいった、

何から始めたらいいのか、

新しい機械はどうやって動かすのか?

これはどこに置こうか?

全部わからん~~><

 

1日に何回もこんなことばかり
言っていることに気付いた(笑) 

 

頭がぐるぐるなっている時にふと、ブッディを使え。
という声がきこえてきてはっとした笑

 

 

わからないなら、考える。

どうしたらいいか、まず自分で考えもせずに

とりあえず人にきいてばかりなのを辞めて、

ブッディ(知性)を使うこと。

 

はっとして反省した後は

口を閉ざして頭を使う笑

 

 

ヨガは日常のこんなところにも活きてくる!

思考レベルで気付きを持って、自立した人になっていこう。