Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

世の中を物騒にするのも平穏なものにするのも自分次第。

5/18(月)

今日、買い物のついでに近所の公園に行った。

 

緑がいっぱいの公園なので、ベンチに座って

PCで疲れた目を癒すために、ただぼーっと宙を見つめる時間(笑)

 

 

そうしていると、

公園には、小さな幸せがたくさん散らばっていることに気付いた☀

 

緑と小鳥のさえずり、

叫びながら全力で走り回る子供たち、

ひどりで歌を口ずさみながら帰宅する中学生(かなり上手かった)、

ベンチにハトと一緒に座って友達になってるおじさん、

四つ葉のクローバーを見つけて見せに来てくれる見知らぬおばあさん(かわいい♡)

 

 

家でニュースだけ見てると大変な世の中だと感じるけど、

実際、街はこんなにも平穏で幸せに満ちていた。

 

 

世の中って、こんなところ。

というのは、自分が物事をどう捉えるかによって変わってくる。

世の中を最悪な場所にするのも、最高の場所にするのも、全て自分次第☆