Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

VOY生限定継続学習に参加☆

5/17(日)

昨日は、一般の方向けのマスターの講座だったけど、

今日は午後から、ワナカムヨガスクールのVOY生限定継続学習に参加しました!

2日連続マスターのお話がきけて贅沢な週末だ☆

 

 

継続学習は、Vision of Yogaを受講した生徒限定で定期的に行われる。

一回きりのWSとは違って、VOYが終わった後も継続的に自分を高めていくための講座。

 

だから、レベルもそれなりに高いし、耳に優しい言葉ばかりじゃない。

 

 

VOYの前期と後期の間に数カ月のブランクがあるけど、

その中期に時折顔を出す、怠慢やネガティブ。

一度VOYで壊してもらったそのネガティブのレンガを、

また自分で積み上げていかないように。

 

せっかく学んだ20日間の学びを人生の無駄にしないように。

継続して、学び続け、実践し続ける!

 

 

1時間程、講座の時間が伸びているのにも気づいていないかのように(笑)

とめどなく続くマスターのお話に、無償の愛を感じた。

 

ヨガのお話からだけでなく、

そんなマスターのヨガを伝えていく覚悟、責任感、使命感、

そして誰よりもそれを楽しんでいる笑顔から、学ぶものは大きい。