Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

優柔不断を手放すには

12/10(木)

優柔不断な性格は、

どうやったら治るのか考えてみた。

 

パッパと決めて、潔く次に進めたらいいのに、

迷って、決めた後もあとからやっぱり・・と思ったりしてしまう。

 

一個一個の選択を、間違ってはいけないと、重く捉えすぎなのかも。

もうちょっと楽に、間違っても後で直せばいいや!くらいの気持ちで

どんどん行動していく方が、結局成長も早いのかもしれない。

 

そして、すぐに惑わしてくるマインドの声(誘惑など)をシャットアウトして、

本当に聞くべき心の声にすぐに従えるように、

目を閉じて座る時にマインドを取り払う作業も忘れずに。