Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

荒波が激しかった一カ月

10/27(水)

10月は、頑張ったりサボったりの波がとても激しい一カ月だった。

 

何度も "よし前進しよう!"と意気込んでも、やっぱり

人間はもとの快適ゾーンに戻りたがる生き物なんだということを

とても実感した・・・

 

だからこそ、毎日ヨガの教えに触れる必要があり、

毎日スートラを胸に刻んでいく必要がある。

 

といっても、

以前までは快適ゾーンに戻ろうとする時、

自分の意志で食い止められていたことも、

なぜか今月はゆるゆるで自分を許してしまっていたのは

何かバランスがとても乱れていたんだろうな。

 

11月は本当に、前進しないと後戻りできない。

言い訳をやめて、心の充足感を取り戻そう!