Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

瞑想は誰のため?

10/20(水)

今日はお休みだったけど、急遽DRSHANの夜クラスの代行をすることになり、

仕事モードへ(笑)

 

16:00~自分のプラクティスの為クラスを受けて、

18:00~代行クラス

20:00~マスターによる瞑想WSをそのままスタジオで受けた☆

 

何と充実した休日だろう。

 

14:00以降何も食べてなかったけど、

心が満たされていてあまり空腹を感じなかった。

 

まだまだ、自分の中で

気づきが足りず失敗したり、全力を使い切れていない部分が多いけれど、

昨日よりも一歩前進をモットーに

ただ、立ち止まることなく続けていけたらOK。

 

 

満月の夜、マスターと画面でお会いし、

たくさんの受講生と一緒に静かに座る時間を持つ。

この瞬間、スタジオで座っているのは自分ひとりだけど、

実際はひとりではない。

 

いつも瞑想WSで座る時間は、たくさんの人と繋がっているのを感じ、

とても満たされた、幸せな気持ちになる♡

 

 

ヨガの練習や瞑想は自分のためだけど、自分だけの為にしている訳ではない。

これから先自分と関わる全ての人に影響を与えていくものなのだ。

 

最近特に、自分のミスや気づきの無さを普段よりも重く捉えるようになった。

自分のために、周りの愛する人達のために、

責任を持ってすべきことを愛しながら続けていこう。