Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

断捨離☆☆

久しぶりの投稿!
いろいろ日々の気づきはあるけど、ブログに記録して周りに発信するという行動を怠っていた。。言い訳はいくらでも言えるけど、過去に起こったことに言い訳をせず今からどう変わるかが大事^^


今日はお休みで、朝のヨガ練習の後、部屋の大掃除♩

衣替えが途中放棄されてて(笑)、服やら何やら出っぱなしだったので
まずは衣替え完了させて、使ってない文房具とか化粧品をぜーんぶ捨てた!すっきり!!


掃除をしていつも思うのは、整った心はきれいな部屋から生まれると思う。

埃の積もった部屋だと、今日はまあいっか~ってゆう気持ちになるし、
逆にいらないものを捨てると、過去への執着を手放せる。

 

きれいな部屋にヨガマットを1枚ひいておくと、いつでも心地よく身体を伸ばせる♡

これからも、定期的に断捨離してお部屋をスッキリ=心もスッキリしよう☆☆