Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

今日という1日に小さな達成感を

3/30(月)

 

私には毎日のルーティンがある。

誰にでもあると思うけど、私にとってはどれも飛ばせない大切なルーティン。

 

やりたいことがたくさんありすぎて、(しかも毎日継続したいこと)

1日のスキマ時間をいかに有効活用するかが、

今後の人生を左右すると思ってる。←スケールでか!

 

 

私は結婚も出産もしていないので、

ありがたいことに自分の時間は全て自分の為に使える。

 

 

朝は早く起きて時間をつくる。出勤時間の往復にできることがある。

帰宅後にも少し時間がとれる。お風呂あがりにも自由に使える時間がある。

でも、22時に寝ることは譲らない(笑)

 

それぞれは少しずつの時間でも、有効的に使うと、やりたいことが全部できる!

”やりたいこと”を、自分の習慣に埋め込むのだ!

 

ただ、そうすると、全部少しずつしかできない。でもそれでいいんだ!

少しずつだからこそ続けられるものもあるし、

何よりも全部 毎日続けることが私には大切なのだ。これは人によると思うけど。

 

 

 

やりたいことがまだルーティン化されていなかった時は、

今日はこれはいっか、今日は時間無いからこれは飛ばそう

とか簡単にしていた。

でも今日は、緊急の用事があったのでいつもよりスキマ時間が無かったけど、

どれも飛ばさずに何とか全部できた!

 

 

1日の終わりに、ベッドの中で小さな達成感を感じる。

その1日が積み重なって人生だから、今日という日に後悔の無いように、

これからも時間を上手に使っていく!