Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

#stayhomeをこれ以上ないくらい有意義に使おう

4/5(日)

 

今日で、最後の出勤でした!

明日からしばらく出勤停止なので、#stayhome な毎日が待っています☀️

 


外を見ると、ショッキングなニュースや心が落ち込む状況ばかりだけど、

そういうときこそ、内側を見てみる。突然現れた自由な時間を、自分ならどう使うか。

 

 

正直、普段からやりたいことが多すぎていた私。 

出勤停止の連絡が来た瞬間に、それらをぜんぶやる!計画をみっちり立て始めた(笑)

普段忙しくて後回しにしていた自分のケアも、ヨガの練習もたっぷりできる。

からしたいと思うことに没頭できる貴重な時間だ。

 

 

こんな状況だからこそ、

まずは自分の内側のケアをして、心からの充足感を。

それが生まれて初めて、外側の世界に何か与えることができる♡

 

 

内側のケアというのは、自分がやると決めたことをやり通すという意味もある。

#stayhomeで空いた時間に、やりたいけど普段出来ていなかったこと、

手を付けずにずるずる引き伸ばしていたことなど、

小さなことでもいいからひとつでも、これをやる!と決めたことを

とにかくやってみて、続けてみる。

その結果、達成感という内側の平穏が得られるのです♡

 


自宅待機の時間は長くなるかもしれない。

でも、1秒たりとも暇な時間なんてない。

ヨガを実践するとき、日常の1分1秒が、24時間全てが、学びの時間なのだ☆