Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

健康のありがたさを実感するのはいつも無くした時

3/23(月)

 

完全に風邪を拗らせてまる2日間、春眠してました。

 

 

3/3~5のシニアヨガ@東京から帰ってから、

2週間くらいずっと喉の調子が悪かったけど、

良くなったり悪化したりを繰り返して、週末にかけて完全に悪化した。

 

 

感染症の流行っているこんなご時世なので、

毎日22時には寝て、食事のバランスも気を付けて、

健康の極みのような生活を送ってたのに、何が悪かったんやろう??

 

まあ、風邪ひくときはひく。

 

 

仕事もそんなに忙しくない時期やし、今のうちに拗らせといて、

来月のDestiny(ReVision of Yoga)に万全の状態で挑まなくては!

 

 

今回、久しぶりにかなり酷く拗らせた。。

健康な体がなかったら、本当に何もできないんやなって実感した。

思考は停止してるし、体の間接は動かないし、もう、無。

家事も仕事も友人との約束も、迷惑かけてるのは承知だけどそれどころじゃなくなる。

目が覚めたら外は100年後の世界になってるんじゃないかってくらい

外界とシャットアウトして眠りこけてた。

 

 

自分の足で歩いて、自分の手で仕事して、

それでこそ意味のある毎日。

 

 

もう今年はこんなにひどく拗らせないように、

しっかり休んで、一刻も早く治すのが今私のすべきこと。