Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

Destiny後期 Day7 難しく考えず、超シンプルに。

9/10(木)

もう1年くらい目指していたハヌマーンが、

ついにやって来た!!!

 

 

といっても、厳密に言えば完成形とはまだまだ言えないのだけど、

前腿の裏と、後ろ腿の表が、床にじんわり着くようになった^^

 

 

シルシアーサナは数カ月でやってきたのに、

ハヌマーンは1年もかかった。

 

その原因は、出来るようになる!というVisionを設定するだけで、

その後の行動に移していなかったから。

 

 

必要な練習方法はもう教わっている。

でも、私は股関節硬い~ また明日しよ~

と何かと言い訳をして、真摯に向き合ってなかった。

 

いつかできるようになったらいいな~

と夢に見ているだけで、すべきことをしてなかった><

 

 

 

今回のVision中、このことに気付いて、

ありがたいことに股関節のフローが盛り込まれていたので、

 

身体が硬いという思い込みを手放して、

朝に股間節ワークをしたりしていると、

 

 

今日のフローの後にやってみると、

すぅーーっと腿が地面に下りていって、あ、きた!!!と思った。

 

 

1年間できなかったことが、10日足らずで出来るようになった・・(笑)

そうして改めて思ったことは、

 

①自分はできないという思い込みを手放す

②達成するためのすべきことをする

 

Visionを達成するのは

こんなにシンプルだということ☆

 

 

たくさんの深いヨガの叡知を教わり、

いろいろ難しく考えてしまいがちだけど、

 

このシンプルな法則をわくわく楽しみながら続けていくことで、

小さなVisionから着実に、一個ずつ叶えていけるはず☆

 

 

ここで満足せずに、もっともっと深めていこう。

私にはできない、はもう手放したから!