Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

Destiny7日目★初めて体験する世界

4/23(木)

今朝のクラスは、瞑想からスタート☆

 

といっても、瞑想をしましょう!と言って始まったわけではなく、

私たちはいつも、Zoomの画面にマスターがいらっしゃるまで

背筋を伸ばして、目を閉じて座った状態で待っているのだけど、

そのまま沈黙があり、

ひとときマスターのマントラが聞こえてきたと思ったらまた静寂が続き・・

 

マスターのあいさつにゆっくり目を開けると、なんと90分も経っていた!!

 

 

こんなに長く瞑想したのは初めて!

時間が、あっという間に感じた。

 

 

いつもはすぐ気が紛れてしまうけど、

Destiny中に要らない思考がどんどんそぎ落とされていったからか、

肺を100%使うヨガ呼吸に、静かに集中していた。

 

そして無意識にまぶたの裏で、"こうなる"という未来の自分を明確に明確に、体を動かしたときの感覚まで再現してイメージしていた。

そこに疑いとか、"私にはできない"という言葉は一切無く、ただイメージしていた。

 

 

どんなふうに瞑想をするのか実際に習ったことは無いけど、

こうやって"できない"という不要な思考を手放して、

本来の自分に戻る時間が、瞑想なんだ。

 

 

♡♡♡

 

 

そして夕方のフローでは、足ががくぶるしていても

ここまで、と思っていたところからあと一歩踏み込んでみることで、

初めて感じる感覚があって、1人でおお~~~!ってなってた(笑)

 

そして終わった後は足が使い物にならない状態・・

 

 

Destiny仲間と夜電話で話していたけど、

普段のセルフプラクティスでもここまで自分を追い込むことはないから、

初めて感じる感覚に溢れている☆

 

本当に、ヴィジョンオブヨガよりも一段レベルの上がったDestinyは、楽しい。

今日もゆっくり寝て、明日に備えよう♩