Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

Destiny後期 Day6 無知という暗闇

9/9(水) ヨガの学びがどんどん深く深くなっていき、

レベルも上がってきているReVOY6日目。

 

私たちの無知という暗闇に、

グル(師)が光を差し込んでくれる。

 

何かのヨガ本で見たことがあったけれど、

今日その意味が分かった。

 

 

なかなか達成できないVisionがある時、

この暗闇に捉われて動けなくなっていたのだ。

 

 

マスターはそのことを教えてくれたけれど、

その暗闇が何かは自分で探さないといけないし、

そこから抜け出すかを決めるのも自分。

 

 

暗闇が心地よくてそこに留まるのを選ぶのか、

前に進みたいと心から思って抜け出すか。

 

ここからはグル任せではなく、自分次第!