Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

書くことで自分を戒める

3/26(木)

 

長かった風邪から回復して、
調子乗って夜更しをしてしまった・・

 

今日の朝の目覚めの悪さ、
目の乾燥、充血、クマ、
頭痛、だるさ、
夜更しに対する後悔、 エトセトラ

夜更しはほんとに良いことnothing!!

(特に私の体質的にダメージが大きい)

 


転職して改めて気付いたことは、

私にとって一番大事なことは、規則正しい生活が送れること。

誰にとっても大事だけど、私にとってはホントに、

1番譲れないポイント。

 

 

以前の仕事はシフト制で、毎日の生活リズムはばらばらだった。

朝4時起きの日もあれば午後から出勤の日もあり、24時まで働くこともあった。

食事も偏っていて、無理にプロテインシェイクだけで

プチファスティングしたときもあれば、暴食に走った時期もあった。

ニキビもたくさんあったな~。

 


それを思い出すと、転職してからは、毎日同じ時間の勤務なので、

素晴らしく規則正しい生活ができている!☆☆

 

本当に毎日の幸福度が上がって、肌のコンディションも、食生活も整った♡

毎日22時に眠れるのが本当に幸せで、今の職場に感謝☆☆☆

 

 

・・していたのに、自分から夜更しをして翌日を台無しにしてしまったよ〜

 


というのも、今どハマリ中の海外ドラマのせい・・ではなく、

誘惑にすぐ負ける自分のせい!!

 

 

最近日が長くなってきて、日の出とともに起きれる最高の時期。

目覚めがハッピーでわくわくするものになるか、後悔のため息から1日が始まるかは、

前日の晩の過ごし方から決まってくる。

 


素敵な明日のために♡

目の前の誘惑よりも、

明日1日の幸せを選べる人になろう!

 

 


あれ、似た内容前も書いた気がする。

誘惑に負けた日記になってる!?

 

 

でもこうやって文字にして書くことで、自分の脳に刻まれるので、

これからも独り言のように書き続けていきます。

小さな過ちから、繰り返さないようにしていくと

いつか誘惑よりも本当の幸せを選べる人になるはず。