Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

Destiny3日目★家族の調和

4/19(日)

今日は、Destinyの後に2時間半の継続学習にも参加した☆

そこであったのはこんなお話⇩

 

今は外出自粛で、自宅でいつもより長く家族といる時間が増えている人が多い。

そんな中で、一番大事なことが、

自分の健康な肉体と、

家族の調和

 

 

私は実家にいて、親は仕事をしているのだけど、

家ではいつも一緒にご飯を食べて、こんな状況でも

笑顔に満たされた毎日を送っている方だと思う。

だから、ここは心配ないかと思いきや。(笑)

 

 

昨日の夜、継続学習の後で時間が遅くなったし、

復習やマニュアル作りもしたかったので、

用意してくれていたご飯を食べず、プロテインシェイクだけで晩ごはんを済ませた。

 

 

これが栄養に厳しい親の激おこスイッチに触れたようで、

そこから怒りムード!

 

 

免疫が大事なこの状況で偏った食事をするなんて、

どんな考え方をしてるんや!という感じで(翌日の朝まで続く・・)

 

 

まあね、賞味期限切れそうなプロテイン

早く飲んでしまいたいというのもあったけど、

用意してくれていたご飯を押し切ってまですることでは無かったかなと今は思ってる。

けど、その時は

もう大人なんだからいいかげんほっといてほしい・・と思っていた。

 

 

家族の調和。穏やかで、笑顔にあふれた食卓。

 

 

今は大丈夫、と思っていても、その調和を維持するには、

自分のすべきことをきちんと維持する必要があるんだ。

 

 

Destinyでは他のメンバーと親睦を深めるために、

みんなとお話しながらスクリーンの前でご飯を食べよう!となっているけど、

私は自分の愚行によって崩れてしまった家族の調和を取り戻すために(笑)、

ファミリーで食べようと思う☆

 

 

自分の心の平穏のためにも、

やっぱり家族の調和は何よりも大事だと感じた出来事でした♡