Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

ヨガと恋愛♡ #1

4/12(日)

雨ですね~☂

しかも今日めっちゃ寒い!!

 

そんな日は暖かいお家で、ゆっくりガールズトークしてるような感じで

今日は恋愛について♡書こうと思います。

 

 

ブログで恋愛について書くのは初めて!

友達でさえ恋愛についてはたくさん語らないのだけど、

ヨガにおいて恋愛関係はとても重要!なので省略はできないトピックです☆

 

 

 

そういえばヨガ的に恋愛ってどう考えるの?

ヨガって、禁欲で生涯独身で生きていくイメージだけど・・

と思われた方。

全くそんなことありません!!

 

 

むしろ、良きパートナーを見つけて、幸せな関係を築くことは本当に大切で、

自分の家族・子供をもつことで初めて、

人として責任を持つということを学べるんだよって教えてくれているし、

パートナーとの付き合い方について、うまくいく秘訣もたんまり!

 

その一部を今日はちらっとお見せします♡

 

 

♡♡♡

 

 

まず、距離感について★

 

私は、付き合って4年目になる彼がいるんだけど、

海の向こうにいるから今はコロナで織姫・彦星状態~~☆☆

 

 

以前ヴィジョン生での懇親会で、マスターと恋バナさせていただいた時、

遠距離恋愛は良くないよって言われた・・

物理的に近いくにいないと恋愛は成り立たないらしい。

 

 

ヨガでは、"愛さえあれば距離なんて関係ないんですよ~"とか、

"環境に左右されずに相手を思いやっていれば大丈夫ですよ~"とか

言ってくれそうな気もしたけど、違った。(笑)

 

マスター⇩

遠くにいるのは、よくない。相手の所に行くか、行かないなら

近くで新しい男をつくりなさい。以上!

ばっさり(笑) いや~現実的でいいじゃないですか。

 

 

そうは言っても、

今のところうまくいってるし、あんまり深く考えなくていいんじゃない?と、

私は思ってる。運命の人かどうかなんて、今考えることじゃない!(超サバサバ)

 

 

 でもね、近くにいる方がやっぱりいいんだよ。

 

これから彼氏を見つける予定の人は、いつでも近くにいれるダーリンをゲットしてね♩

 

 

 

ということで、

 ヨガと恋愛トーク第1回目でした~

 

実は、今回伝えたかったことは他にあったのだけど、

距離感についての前置きが長くなりすぎたので一旦ここまでにして、

to be continued(続く)にしたいと思います笑

 

ではまた~♡