Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

VOY2019後期 Day9 表情に気付きを^^

で、神様が内側にいることを感じるには??

 

何をするにも、☆自分の為に、☆心からしたいと思って、☆笑顔で行動すること。

 

 

表情に気付きを!

ヨガのクラスでよく飛び交うこのセリフ。とっても深い意味があって大切なこと。

辛いアーサナをキープしている時、筋肉が悲鳴をあげてるとき、それが顔に出てくる(笑)

眉間にしわ寄ったり、歯を食いしばったり。本来アーサナの練習は、顔とは何の関係もない♡ だから吸ってー、吐いて―、笑ってー^^

 

ヨガの練習中だけでなく、仕事中や家事をしている時も、鏡を見て、

必死な顔をしてたり、私こんなに頑張ってるのに、という表情をしてたら要注意!

その表情は、誰かに認めてもらいたいというエゴの表れだから。

 

 

私の努力、分かってもらえない、しょぼーん。も、エゴ。

頑張ったからご褒美におやつ♩も、エゴ。(笑)

 

 

悲しい表情をしたり、自分を憐れんだりすると、苦しいに満ちた人生へ一直線!こわ。

 

 

私は、マスターから表情に気付きの無い人としてイエローカードを頂いたので、これから挽回できる!(笑)

何をするにも、他人にすごいね!って認めてもらう為ではなく、

自分の為に、自分が自分の力にびっくりするような行動をしていきたい。

 

人からOKがでるまでやる、ではなく、自分が満足できるまでやる、に変えていく。

 

そうすると、内側の神様を感じられるようになるんやって。イニアラム・スガメ☆☆