Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

イライラした時に思い出すこと

11/11(水)

不満が心に浮かんできたとき、
自分が恵まれていることを思い出すと、不満は吹き飛んでいく^^

 

人に対して、仕事に対して、社会に対して
不満というのは出てきて当然。

 

だけどその時に、
自分には健康な体があって、戦争のない日本に生まれて、健康な家族がいて、雨から守ってくれる家があって、温かいご飯も食べられる、などなど・・

自分が満たされていることを思い出すと、その途端に

 

こんなに恵まれているのに
不満を抱いている自分がすごく恥ずかしくなる。

 

小さなことにイライラした時も、いつも思い出そう。

私はすでに幸せなんだ♡