Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

未来を憂えず、今を有効活用する!

5/11(月)

今日、友達と電話してたら、

このコロナ期間について同じ意見だった↓

 

早くみんなに会いたいね~

でも、今のお家時間も結構楽しんでる(笑)

 

 

外出自粛期間がなかなか終わらないこの時期、

こんなはずじゃなかった・・

暇すぎて死にそう・・

家族とずっと一緒で嫌になる・・

いつまで続くんだろう・・   などなど、

 

現状への不満や未来への不安は、

数えればたくさんあるかもしれない。

 

 

その面だけを見ている人にとっては、この時期は

不満で、不安なものになる。

 

でも、こんな時期にしかできないことを探して

今をめいっぱい楽しんでいる人にとっては、

この時期はチャレンジや、わくわくに満ちたものになる。

 

 

早く会いたい友人がいても、だからといって今が不幸になることはなく、

次に会えた時にはいつもの何倍も幸せだろうな!と思うと

今を乗り切る希望になる。

 

 

物事のどの面を見るか。

一見悪い状況でも、その中で自分のできることを探して、

有効活用できるか。

 

自分の捉え方によって

この時期はハッピーにもアンハッピーにもなりうるんだ☆