Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

すべきことよりも、すべきでないこと

1/29(金)

自分の中で、これだけは絶対にしない!

という決まりを持っておくのは大事。

 

思いつかなければ、こんな人にはなりたくないという今までに出会った反面教師を

見つけるか思い出して、その人の特質を持たないようにする。

 

私の場合、人の信用を裏切ることは絶対にしたくない、と今日強く思った。

一度決めたことをころころ変えたり、約束を守らなかったり。

 

1度でも信用を失うと、その後ずっと影響することもある。

自分では小さなことだと思っていても、

ごめんね、では修復できない仲になってしまうこともある。

 

すべきことよりも、すべきでないことの方が、何倍も注意が必要だ。