Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

VOY2019後期 Day6 両手は常にオープンに。

Day5の続きみたいなお話^^

 

イメージというのは、人生に本当に強い影響力を持っているらしい。

目を閉じた時、うまくいっている自分を想像する癖をつけると、そのイメージは叶えられるし、反対に後ろ向きな想像をしても叶ってしまう・・

 

 

それを知ってからはもう、うかうかマイナスなことばかり考えていられない!

 

後ろ向きな考えは、何かを握りしめている証拠。

不安、心配、後悔、怒り、迷い、疑い、etc..

 

何かを握りしめていることに気付いたら、

何かすべきことをまだしていないんだな、と思って考える。

 

人と対話すること、学ぶこと、やると決めたことをすること、今を楽しむこと。

 

 

何にも握らず、常にオープンな状態にしておくことで、すべきことができるようになるし、

逆にすべきことを本当にしていたら、オープンな状態でいられる。

 

一度手放したと思っても油断するとまた後ろ向き思考に手を伸ばしてしまう・・

そんな時、一瞬でも悪いイメージが沸いたら、それを発展させずに瞬時に良いイメージに切り替える!

 

 

要らないものは手放してオープンな状態な時、瞼の裏にあるのは笑顔で成功している自分の姿!タターストゥ☆☆