Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

集中することの効能

7/14(水)

VOYが終わってから、自分の内側が大きく変わった。

 

集中するということ、すべきことをするということ、

目的への情熱が以前と全然違う。

 

今まで、何となくやっているようで全然出来ていなかったことが分かった。

 

 フローも、やっている間に

いろんなマインドが浮かんでくることが多く、

 浮かんでは消えていくのでそこまで気にしていないことがあったけど

 

集中すると決める!

そして今自分の身体で経験しているフローと

呼吸だけに集中することに徹すると、

マインドが停止していたようで、フロー後は驚くほど胸がスッキリ。

 

マインドごちゃごちゃでも、フローが与える効能で

少しはスッキリする。

だけど完全にマインドを停止させて集中することで

ここまでスッキリできるんだ!と知った。

 

日常でも、マインドがごちゃごちゃと浮かんで来たら

今すべきことを思い出してそこに集中するという練習をしていこう。