Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

自分を驚かせるように生きる

9/15(水)

終わったああーーー!!!

 

VOYの課題、

1時間フローの動画を15本×3種類

撮り終わりましたー☆☆

 

最初にマスターからこの課題をきいたとき、

聞き間違いかな?と思った(笑)

 

45時間分、自分が誘導している動画を撮るなんて、

ものすごく大層なことだという気がした。

 

でも同時に、このVOYメンバーの中で

一番この課題が必要なのは自分だとも思った。

 

誘導の経験は浅く、これからクラスをもつ準備をしているこのタイミングで、

素晴らしい課題をもらったと、思考を転換。

 

 

中期に入って早速動画を撮り始め、

(次回VOYは10月)9月中旬には終わらせられるよう

いつまでに何本撮るという計画を立て、

たまにサボろうとする自分を戒めて(笑)

とにかくその通りに動いてみた。

 

結果、計画通りに9/15に45本目撮り終わることができた!!!

 

 

クオリティでいうとまだまだ改善点ばかりだけど、

何とか、やると決めたことをやり遂げて、

晴れやかな達成感に満たされている♡

 

 

課題を全て誰かに提出するわけではないけれど、

他者から認められたいからではなく

自分の為に、自分で自分を驚かせるように生きる

 

というのは、こういう行動の積み重ねなのかもしれない・・

 

 

もうすぐヨガの指導者として活動を再開することになって、

かなりブランクがあり自信もなかったけど、

この課題が自信とわくわくを連れてきてくれた。

マスターに心から感謝。

 

 

今は、これから始まる自分のヨガクラスが楽しみ!

それまでにもっと自分を成長させて、

自分の中に小さな達成感を積み重ねながら準備をしていこう☆