Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

悲しいを乗り越えるには

9/22(水)

不安なことや悲しいことがあったとき

 

前に進むことで、過去の悲しいことはリセットされていく。

新しい道が見えてくる。

心に充足感が満たされていく。

 

ずっと、これで良かったのかな、私にできるか不安だ、と

そこに留まっていると、そのもやもやが自分を取り囲んで余計動けなくなる。

 

正しい道か分からなくてもいいから、

今の自分の知性で、一番正しいと思う道を選んでみて

とりあえず動いてみる。

 

人はうじうじ悩む "快適ゾーン" が好きだから

前進することによって拒絶反応のように、もっと感情が乱れることがあるけど

それは前に進んでいる証拠。

 

歩みを止めずにビジョンに向かっていれば、時間が味方をしてくれる。

時間が経つにつれて嫌でも過去は遠い向こうへ追いやられる!

 

そして、前進することを心から楽しめるようになると、

今も未来もキラキラ輝いて、わくわくに満たされるようになる☆

 

 

スピードは遅くても、小さな一歩でもいいから、

とにかく前進し続けること。

 

そうすることで、

はぁ、幸せだ☆

という笑顔がやってくる^^