Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

Day9 心からの笑顔

Day9

 

愛する人に、大切な人に、心からの笑顔を向けているか?

 

今日の気づき、笑顔^^ 

私は1日に何回、心から笑っているだろう??

 

おもろい動画見たり、おもろかった出来事の話をきいたりした時だけ?

 

一番大切な人、家族。

Momとはいっつも他愛もない話して笑ってるけど、

Dadに目と目を合わせて、心から笑顔を交わした記憶がない。大問題だ😲

 

父親に、心からの笑顔で、話していたのは

思春期になる前、もっと前まで遡るかもしれない・・ 

普通に、仲良い家族やと思ってたけど、父は私が物心ついた時から、心細い思いをしていたかもしれない。気にしたこともなかった。

 

 

ありがとう、はよく伝えるようにしてるけど、

目を見て、笑顔で、心から。

こんな簡単なことも、長年やってないと恥ずかしくてできない・・

できないを引っこ抜こうって昨日言ったのは誰!(笑)

 

はい。次は目を見て、笑顔を添えて、ありがとう、に変えていこう。少なくとも、変えようと努力しよう笑

親が居るというだけで、幸せなことじゃないか。

 

 

最終的には、好きな人・見知らぬ人で区別せず、コンビニの店員さんや駅員さんにも心からの笑顔を向けられる人になろう、というお話だった。道のりは遠いや・・(笑)