Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

Day8 できないを引っこ抜く

Day8

 

自分の中の"できない"と思う特質を、

根こそぎ引っこ抜いていく。

 

今回のVOY、似たような内容が多いな、と思った方もいるかと思います^^

でも結局、この作業を繰り返し行うのがVision of Yogaで、自分でも気付いていない、知らない間に心に巣食っている後ろ向きな思考に、いろんな角度から気付かせてくれる場でもあります。

 

 

今日はクラスの後、お寺でインドカレーを囲んで親睦会!!

去年と同じチームEGOの仲間に、先輩が少し加わっているので、

話したことのない人と話すいい機会になりました♩

 

去年のチームEGOの親睦会では、近くのオシャレなレストランに行った。私は幸運なことにマスターの向かいの席で、”ボーイフレンドある?”というマスターの唐突な質問から発展して恋バナしたな~^^ マスターは、クラスの外での恋バナも、もちろんヨガ的視点でお話してくださいます。

 

それはさておき。

今回の親睦会では、1人ずつ立って、改めて自己紹介する場が設けられた。

VOYに参加した理由、今感じてることなどをシェアする時間。

私は結構最初の方で立ち上がって、自分の話をした。

 

自分の信じるヨガをしたいと思って仕事を辞めたこと、

今は天満橋のLotusという先輩VOY生のスタジオで練習していること、

そのLotusで、先生として教えてみないか、とお声がかかって、

そうすることにしたこと。

を、みんなの前で発表した!

 

そうなのです。

あのLotusで教えるチャンスを頂いたのです!

Lotusで教えることは、本当は夢だったので、とっても光栄なこと。

でも、いざ声がかかった時、自分に自信が無くて、すぐにYesと言えなかった・・

それが、数日前にあるEGOメンバーMさんとお昼を食べていたときに決心した。

その人が言ってくれたのは、

 

やると決める。

それから、どうやってを考える。

 

ということ。

 

 

VOY来るまでは、自分にはできない、恐れ多い、まだ準備ができていない、先輩Lotus先生にどう思われるか、とかごちゃごちゃ思ってたけど、VOY中、マスターのお話をきき、仲間と話しているうちに、いつの間にかそういう思考たちが引っこ抜かれている。

 

今は、70名ほどのメンバーの前で宣言するほど、

自分にはできる。

なんとかなる。全てうまくいく!

という気がしている。

 

VOYに参加していた先輩Lotus先生も、みんな”よかったね!”とか”全然大丈夫だよ!”と明るく言ってくださったので、安心して進んでいけそうだ!

 

何か始めようと思ったら、ごちゃごちゃした不安な考えを引っこ抜いて、

(出てきたら引っこ抜くを繰り返して、二度と出てこないように根こそぎ引っこ抜くことが大事。)

みんなの前で公言する!そしてあとは、どーーーんと前に進んでいこう!!