Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

何を食べるかが重要か、それともどのように食べるかが重要か?

3/17(火)

 

今日はランチが遅くて、
社員用の食堂には何も残っていなかったTT

 

感染症対策で、最近食堂も時短勤務なのでまぁ想定内だなと思って、

仕方なくコンビニで残っていたスパゲティを温めて食べた。

 

 

ヨガの先生をしていた時は、ヨギーのイメージで周りからは

野菜と果物しか食べてないんちゃうん?とか言われることもあったけど、

全くそんなことないっす(笑)

 

 

マスターだって、コンビニのおにぎりを食べることもある。

 

成分表を見たらいろいろ体に悪そうなものが入っているコンビニ食でも、

他に何もなければ食べないといけない場面もあるから。

 

でも、何を食べても結局、何を考えながら食べるかで、

体に栄養がきちんと吸収されるか否かが決まるらしい。

 

 

マスターが仰っていたけど、コンビニおにぎりでも、

心からありがたいなぁと感謝しながらよく噛んで食べると、

栄養が体に行き渡るのだそうだ。

 

反対に、家で作った野菜たっぷりのご飯でも、

喧嘩しながら食べたり、ケータイ見ながら心ここにあらずで食べたりすると、

うまく消化できないらしい。

 

 

 

ということを思い出しながら食べた今日のコンビニランチが、

一口目で顔しかめるくらい不味かったときはどうしたらいいんやろ!?(笑)

 

味濃すぎて、塩やん!ってなった。

 

 

感謝感謝、と思いながら食べたけど完食できず。・・・

 

 

だからその代わり、今日の晩ご飯は心から感謝しながら食べれそう!

栄養たっぷりのお家料理のありがたみが身に染みた日でした♡