Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

Destiny10日目★最終日!終わりは始まり

4/26(日)

ついに、最終日を迎えました!

時間があっという間だった・・

 

初心者から始めた今までのVOYでは、

まだ早い。と言って断片だけちょこちょこ教わっていた感じだったけど、

今回ついに、全体像が徐々に明かされて大衝撃を受けっぱなしだった。

 

そうだったのか!世界は、自然は、そういう風に出来ていたんだ!

点と点が徐々に線に繋がっていく感覚。

 

 

 

今まで、日本の学校で学んできたこと、育った環境から身に付けた事と

全く考え方の原点が違ったんだ。

 

でもヨガこそが真実なのだということは、

今まで苦しんできた自分と、ヨガを実践してきた目の前のマスターの笑顔を

見比べれば一目瞭然だ。

 

 

 

今からでも遅くない。

本来の私と、今まで私だと思っていたけどそうではなかったものを区別して、手放していく。

ただ先生の答えを待つ、受動的な学習をしてきた私たちの知性は腐りかけているかもだけど(笑)、使い始める。

 

前期10日間は一旦終わったけど、明日から中期の始まり。

 

 

ヨガに出会えて、このチームに居れて、本当に、これ以上ないほど幸運だ。

この幸運を無駄にしないよう、明日から一瞬一瞬を大切に、生きていく。

 

Destiny(途中で11.6に名前変更)のみなさん、また9月の後期に会いましょう~!!