Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

VOY2019後期 Day8 本当に求めるべきもの

内側の平穏は、外側の世界とは何の関係も無い!

 

 

よく、昨日嵐がうるさくて寝られへんかった~とか、

カフェで隣の人が大声で喋ってて、作業に集中できひんかった~って

私は思ったり言うけど、ヨガをしていたらそんなことは絶対起こらないらしい()

 

全ては内側の問題。

心が穏やかだったら、外がどんな状況でも自分のしていることに集中できるはず。

 

確かにそうだ。

幸せは心と繋がっているなら、外側に幸せを探しまくっても意味が無いってゆうこと。

何か最近こんな本が多い気がする・・

 

 

欲しいブランドバッグを買うためにたくさん働いてお金を貯めたり、好きな人に必死にアプローチして何とかつながろうとする努力ができるなら、その努力を自分の内側にいる神様と繋がることにも向けられるはず。

 

これは以前から言われていたことやけど、

前の私はまだ自分の中の神様に懐疑的で、その重要性が分からなかった。

けど最近、ほんまに神様がいて繋がることができたら、どうなるんやろう?と思う自分もいる。マスターのように、いつお会いしてもキラキラ、エネルギッシュでいられるようになるのかな。

きっとそうなんだろうけど神様がまだまだ分からないー!!

 

でも、ちょっとでも本当の自分と繋がってみたいと思い始めたってことは、

全く興味なかった頃に比べると一歩前進したってことかな!

道のりは長し!!