Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

辛い時、それが存在する意味を思い出して。

ブログを更新せずにだらだらと月日が流れてしまった・・

 

何かを発信するぞ!!と意気込むと力が入ってしまって続かないことが分かったので、

自分が気付いたことをメモみたいに記録していく感覚で書いていけば、

続くんじゃないかと思った。

でも、見てくれる人に少しでもヨガを知ってもらえるように意識もしながら。

 

 

ということで、少し肩の力を抜いた気付きトーク、今日から始めたいと思います♩

ここからは、本当に、心から思ったことしか書かない!

いいカッコしたり、背伸びをしない、と決めた。自分との約束☆

 

 

3/11(水)

 

今日は月の日なので、ヨガの練習はお休み。

昨日は満月だったけど、雨で見えなかったTT

 

 

月のものが来ると毎回、女性が授かったパワーを感じる。

いつも気にしていなかったところに意識が向いて、

自分を大切にしようとする気持ちが自然と芽生えてくる。

 

 

いろんな不調がやってくる、月に一度の試練だけど、

月に一度、きちんと不純物を排出してくれているのだ。

 

これがあるからこそ、私達女性は美しく、健康でいられる。

未来の命を育てるために、何年も前からせっせと準備をしているのだ。

 

 

こんなに体が頑張ってくれているのだから、

何にも考えず自分が痛めつけるようなことをしてはいけないなーと思う。

 

 

体の声をきいて、休む時はしっかり休む。温かい、栄養のあるものを食べる。

 

昨日は夜中の2時に痛みで目覚めてずーっとうずくまってたけど、

毎月これがやってくる意味を考えて、

女性の体って本当にすごいなあ、こんな機能があってありがたいなあ、

という気持ちをいつもより強く感じる日でした。

 

 

 

一見、こんなの無かったらいいのに、と思うことでも、

それが存在する意味を思い出すことで、感謝の気持ちが芽生えてくるもの。

 

 

女性たち、頑張ろう♡