Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

ありがとうと感動は、すぐに相手に伝える

2/13(金)

今日は仕事お休み♪

 

朝、10日ぶりくらいにヨガの練習をした。

 

というのも3月の上旬から、シニアヨガ@東京が3日間あって、

帰ってきたら熱が出て2日間くらい寝てて、熱が収まったら月のものが来て。。

(熱は37℃までで、2日で治まったから例の感染症ではないと思われる)

てな感じで、しばらくお休みしてました。

 

 

久しぶりに動くと、気持ちいい〜というよりも、いてててて・・・となるTT

体が、バキバキッ ミシミシッていう感じ。

だめだな〜やっぱり休むと。

 

今から継続して取り戻さないと!

 

 

♡♡♡

 

 

そして今日も目で微笑みながらちょっと買い物へ。

やっぱり心の持ち方が全然違うや〜

 

店員さんへのありがたいなぁの気持ちとか、風が暖かくなってきたなぁ♪

という、いつも気にしない場面でもハッピーな気持ちで満ちる。

 

 

ところで今日の買い物は珍しく化粧品。

普段あまり化粧品は買わないのだけど、

以前、友人がある商品をオススメしてくれて、

気になっていたので今日お店で試してみた。

 

すると想像以上に品質が良くて、自分の肌に合うものだったので、即レジへ!

普段財布のひもは固い方なので即決は珍しいのだけど・・

 

 

本当にいいものを教えてくれたなあとハッピーになったので、

レジに行くのと同じくらい即メールでお礼を伝えた。

 

 

マスターがこの間、

感謝の言葉や何かの返事は、

思った時・気付いた時に即、相手に伝えなさい。

と仰っていたから。

 

 

あとでお礼を言おう、じゃなくて、

感動したその時に、ありがとうと思ったその瞬間に相手に伝えないと、

気持ちが伝わらないそうだ。メールでも電話でもいい。

 

 

心をこめてメッセージを送ったあとは自分もハッピー♩

 

相手からすぐに返事が来なくても、ずっと来なくても(笑)、何ら関係ない。

見返りを求めずに、感謝の気持ちをすぐに伝える。それだけ♡