Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

my dream♡ 今後の活動について

4/10(金)

突然ですが、今回は私の今掲げている夢について書こうとおもいます☆

昨日は過去1カ月のおさらいをしたので、いいタイミングかなと思って♩

 

人の夢について見てくれる人がいるかな?と思ったけど、

このブログはどこに向かっているんだろう

というのを読者の方にも知ってもらいたかったので書きます☆

 

 

 

私の夢は、

心から好きなことをして生きて、自分のハッピーを周りに与える仕事を

好きな時に自由にすること!!!

 

 

 

今後もヨガのインストラクターとして活動していくなら、

ヨガを自分が一番伝えたいやり方で広めたい。

だから、”スタジオのないヨガ教室”として、

従来のヨガ教室の在り方にとらわれないヨガのメッセンジャーになることにした。

 

 

 

どういうことかというと・・♡
 
 
 
スタジオに行かないとヨガはできない・・と思っている方に、
"ヨガは日常のすべてなんだよ"ということを伝える。それが私の役目。
だと勝手に思ってます!一番したいことだから。
 
 
 
そのために、
今はまずこのブログで、上に書いたことを伝えようと奮闘中。
 
 
そしてこれからは、
ヨガスタジオの経営ではなく、オンラインでの情報発信に重きを置いて、
より人々の日常に密接してヨガ的な考え方を広めることで、
一歩ずつ日常の幸せレベルを上げていくお手伝いができればと思っています☆
 
例えば、ブログでは分かりやすさを優先していて、そこまで専門的な内容は書かないので、もっと知りたい!という方に、より深いヨガを学べるオンラインサロンを作ったり。メルマガも配信していきます★
 
 
 
 
 
それだけでなく、体を動かすこともヨガの一部としてもちろん重要なので、
オンライン情報発信で興味を持っていただいた方に実際にお会いする
ワークショップも開催する!と決めています。
 
これは、気兼ねなく外出ができるようになったら開催する予定です♡
 
 
 
それも、従来の”その日限りのヨガWS”ではなく、”お持ち帰りヨガ”
 
 
 
1回のWSでひとつのヨガアサナを徹底して伝授し、
家でも自分で練習できるレベルになり、ヨガを”お持ち帰り”していただく♡
ヨガアサナとは正しく行うと、毎日ひとつだけの練習でも様々な不調の改善につながるので、お家でスキマ時間にヨガを正しく練習して、人々を体の痛みから解放するお手伝いを致します。
 
 
 
 
ヨガクラスやワークショップに行っても、
家に帰るとまたいつもの生活・・
ではなく、
 
オンラインとWSの両方を活用していただき、日常にヨガを散りばめてもらうことで、
日ごとに心も体もどんどん軽くなる!どんどんハッピーになる!
そんなサイクルを作り出すこと★
 
 
 
 
これが、今私の掲げている夢です♡
 
 
 
ということで、
ヨガに興味のある方、よりステキな自分になりたい方、
ぜひ定期購読のボタンをポチっとお願いします^^
 
あなたの日常にヨガを散りばめていきますよ~☆☆☆