Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

考え、行動し続けると、悩みは存在しなくなる。

5/14(木)

この自粛期間、今後の活動の為にいろんなことをしてきた。

そしてふと気付いたことがあった。

 

 

いいアイデアが思いついたー!

と思ってはすぐ行動に走る。

しばらくするとつまずいて、どうしたらいいんだろう?

という場面がやってくる。

そういう時は一旦作業の手を止めて、次に進む方法を考える。

そして問題が解決するかは置いといて、

自分が最善だと思った次の一歩をとりあえず進んでみる。

もし間違っていたら、あとで直せばいいと思いながら、

立ち止まること無く、わくわく進んでいく。

 

 

これの繰り返しだった。ずーっと。

 

 

これって、人生で起こることの縮小版みたいだ。

自分の部屋という小さな世界の中だけど、

小さな規模の世界でできないことは、

外の大きな世界や大きな仕事なんてやり遂げられない。

 

 

自分が設定したヴィジョンに向かって進む時、

問題に直面する場面は必ずやってくる。

 

だけど、問題が起こるたび

なんで私が、もう嫌だ、私は向いてないんだ、と言って逃げるのか、

そこに留まらずに、わくわくを持ち続けながら

解決策を考え行動し続けるのか。

 

 

今日、とりあえず行動してみながら、

どんどん解決の扉が開いていくのを体験して、

やっぱり行動しないと何も始まらないなと

当たり前のことを改めて体感した。

 

立ち止まらず、悩み続けず、とりあえずでいいから行動し続けよう!

行動なしに、解決はない☆