Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

Destiny後期 Day10 幸せを噛みしめるラストday♡

9/13(日)

何と今日は最終日!

何だか灌漑深いものがありました。

 

2018に集まったチームEGO(Vision of Yoga)

そのままのメンバーで次なるステップへと歩を進めることになった

2019チームうなぎ

そしてさらに同じメンバーでさらなる高みを目指す

2020チーム・ムンムルティ

3年連続でヨガの学びをどんどん深めることができました☆

 

 

2018に京都のお寺に集まり、

私は大学卒業したてほやほや、マスターとは初めましてでした。

そこで出会った本物のヨガ。

 

3年生となった今、まだまだ自分が

せっかくの教えを実践できていないことがたくさんで、

あの時からもっと真摯に実践していればもう少し変わっていたかも、

と思うこともある。

 

でも成長できたこともあるはず。

今までは自分のことばかり考えていた気がするけど、

2020年後期には、10分座る時に愛する人たちの顔が浮かんでくる

ようになり、自分は本当に恵まれているなぁとじんわり思った。

 

 

人間として生まれたことだけで既に幸運なこと。

さらに何の障害もなく五体満足で生まれた奇跡。

大学を出た瞬間にグルにも出会えた。

やりたいことをさせてくれる家族がいて、

喜びをシェアできる彼もいる。

職場の人も学びをサポートしてくれている。

すてきなヨガ仲間や先輩たちに恵まれている。

 

申し分ないほど、これ以上ないほど恵まれている♡

 

 

それを思うと、

私にはできない、あの人と比べて私なんて・・と言いながら

すべきことから逃げているのは、

恩知らずにも程がある、と自分を顔パンチしたくなった。

 

 

でも、ここからどう歩んでいくかは、私が決められる。

また時間が経ってもとに戻ってしまうのか、

一歩ずつでも前に歩き続けるのか。

 

10日間の学び、3年間の継続的な学びに一旦終止符が打たれたけれど、

今は、未来にわくわくしか抱いてない♡

 

私は(いろんな意味で)もう十分持っている。

有効活用していこう!

 

 

マスター、円さん、みどりさん、バンダさん、

チームムンムルティのみんな、

一緒に学んでこれて本当によかったです!

もちろんこれからもよろしくお願いしますですが、

今年のVOY20日間、本当にありがとうございました♡