Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

VOY後 私の中で変わったこと

f:id:bytone:20190306141927j:plain

Cairns, Australia


VOYが終わって、日常に戻っています。

 

10日間のVOY日記、ブログ始めた時のために書き溜めしていたのを一気に投稿しました。

VOY終わってから1週間後にブログを始めたのですが、

VOY中にリアルタイムで書いた日記をわかりやすく書き直しながら投稿するとき、

もう既に、自分が変わり始めていることにたくさん気づいた。

 

 

”私は今まで~~だった”

という内容がたくさんあったけど、え、私そんなネガティブだったの!?って思ったり

そんなことも出来てなかったのか!とびっくりしながら清書してました。

 

例えば、あんなに難しいと思っていた、Dadに笑顔で接するということ。

やってみるとそんなに難しくなかった。今ではちゃんと目を見て話してる。

 

日常生活でも、VOY受ける前の私と、明らかに違うのを感ています^^

 

いつもしかめっ面で歩いていた私、

いろんなものが引っこ抜かれて心が軽くなって、表情が柔らかくなった。

 

誰かと会話するとき、ものを言う前に、考えるようになった。

まだまだ、しょうもない質問はついしちゃうけど。

 

家事を後回しにしたり、今日はめんどくさい。と思わずに、

さっさと気持ちよく終わらせるようになった。

 

 

どんな小さなことでも、日常生活のすべてがヨガ。

6月後期VOYまでの3か月は、新たな学びまでの練習期間ということで、VOY正は”中期”と呼んでる。

 

1日1日、ひとつひとつの思考・言動に気づきをもって。

もう既に成長し始めていることに自信とわくわくを感じて、

昨日よりも1mm前進しながら、中期を過ごしていこう♩