Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

Destiny後期 Day2 自己分析で改めて自分と向き合う

9/5(土)

昨日に引き続き、今回は自己分析のワークが多くて楽しい。

 

今まではマスターのお話をきく→日常で実践する

というパターンだったけど、

今回はもっと私たちの中身を自分で掘り起こして、

問題の根本的な原因を探って、解決につなげていこうとしている。

 

 

日常で実践しては、時間が経つともとに戻り・・

を繰り返していたけれど、

今回は、せっかく成長した所から二度ともとに戻らないように、

何としても逆戻りを食い止めようとしてくださっているように感じる。

 

それは

雑草を刈っては伸び、刈っては伸びていたのを、

今回は根こそぎ引っこ抜く作業をしているよう。

 

 

自分と向き合うのは面倒で目をそむけたくなることだけど、

それなしに成長はない!

 

 

じっくり、進めていこう。