Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

Destiny5日目★実践する人だけが、次に進める。

4/21(火)

ヨガの教えを学ぶDestiny、5日目。

折り返し地点です。

  

 

自分でよく考える前に、教えて教えて。と

回答をすぐに欲しがるのは典型的な日本教育の副産物だと思うけど、

そんな私たちを前に、マスターは

1つ目を実践しないのに2つ目を教えても、できるとは思わない。と仰った。

 

 

2018年に初めてマスターに出会った時から、まる2年経ったのだけど、

その瞬間から、学んだことをひとつひとつ本当に実践してきたなら、

今頃、もう少し自分は変わっていたんじゃないか・・と思う。

 

 

私がやっと重い腰を上げたのはつい最近のこと(笑)  

だけど言い方を変えれば、私はやっと行動をし始めたのだ。

 

 

こんな風に、過去の怠慢をずーっと後悔するのではなく、今からどうするか。

考え方も、マスターからの叱咤の受け止め方も、

ヨガの実践に伴ってだんだん変わってきたのを日々感じる☆

 

このまま、続けていこう。