Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

GW・2度目のステイホームへの決心☆

4/28(水)

さあ、3度目の緊急事態宣言が発令され、

去年に引き続きGWは職場で自宅待機となり、自由に過ごせることになりました☆

 

1人暮らしを始めてから、びゅんびゅん時が流れるように過ぎていって、

いったん立ち止まって自分の整頓しないといけないな、と思っていた。

 

ヨガを学んで3年、その他いろいろな本を読んで学んだことがたくさん。

さあ、どのくらい実践できているか。

私は今、どのくらい幸せか。

 

今、自分のペースが乱れてきていると感じるなら

せっかく訪れたステイホーム、魂が喜ぶように過ごそうと決めた!

 

つまり、表面上で自分がしたいと思っていること(=一時的な至福♡コンビニスイーツを食べたり、寝る直前までドラマを見たりなど)

ではなく、心の本当の声に素直に、生きたいように生きる。(※自分を甘やかすことではない)

 

それは、一時的な喜びではなく、幸福な人生を送るためのもの。

早朝に起きてヨガをする、オンラインヨガクラスで周りにヨガの効能を届ける活動をする、勉強をする、健康に良い料理を作る、早く寝る、など。

 

休みに入る前に入念にスケジュールを立てて、

自然から与えられたこの自由な期間を有効活用していこう☀

 

世の中は大変なことになっているけど、そこばかり見て心を乱すよりも

どうやって過ごしていくかを考えると今から楽しみだ!