Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

もうすぐ仕事再開!自粛期間を振り返る

5/22(金)

やっと、来週の火曜日から、仕事が再開になります!!

 

2ヵ月と約3週間の出勤停止期間。

こんなこと、今後あるだろうか??

 

 

毎日目まぐるしく過ぎていく毎日が止まり、

急に静かな、自分だけに集中する時間が現れた。

 

これは、大いなる力が現代人が忘れかけていた大切なことに

気付くように与えてくれた時間だと思っています☆

 

おかげで、私は宝物のような時間を過ごせました♡

 

 

♡♡♡

 

 

ということで、この自粛期間で得た事を振り返ってみた。

 

まずは、私のヨガに対する姿勢が変わった!

何だか、以前よりもヨガへの敬意が増した気がする・・

特に、Destinyで自然の法則を学んだあとは、

ヨガした方がいいよな~ではなく、ヨガをする以外に道は無い!!という感じ(笑)

 

そして自粛期間中に、新しいヨガのお仕事をひとつ作りました

前に投稿したオンラインサロンです。

 

これが出来たのも、

自分はどんな風に生きていきたいのか、

今私のすべきことは何かをじっくり考えて、

未来のヴィジョンを明確に思い描き、

それに向かって準備する時間が持てたからこそ。

 

自粛期間ありがとう

 

 

Destiny前期を経て、先輩ワナカム生と話して、

私はまだまだヨガ練習生として底辺のような位置にいるのを日々実感しながら、

でも大物になったどんな人も、最初は底辺から始まったのだということを

いつも忘れないようにしながら、

未来のために、今すべきことをする。

 

 

今が未来を作っているのだから、未来のための今の時間を有効に使う

 

 

この自粛期間に得たVisionに向かう前向きな姿勢を、今後もなくさないように、

せっかく見つけた本来の自分を見失わないように過ごしていきたい。

 

 

本当に、大変なことが起こったけれど、

すべてのことには理由がある。

 

今後どんな問題が起こってもただ文句を言うのではなく、

その問題がもたらしてくれたものを探して

大いなる力に感謝しながら生きていこう。

 

という、自粛期間の学びでした☆