Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

魂が喜ぶ過ごし方・具体的には?

5/5(水)

4/30から始まったステイホーム☆

 

魂が喜ぶように生きる!と決めて、いろいろなスケジュールを立てた。

実践し始めて6日目!

 

どう変化したか。一言で言うと、すごーく、幸せを感じられています♡

何をしているか。全て書き出します!⇩

 

✓朝の習慣

瞑想、5:30~6:30ヨガ、クリヤ、コロコロで全身のマッサージ^^

✓健康的な食事

①肉を食べない

食肉が環境に与える悪影響を知って、一度食べないようにしてみようと思った。

②白ご飯の代わりに・・

栄養豊富なオートミール、麦ごはんに変更

③添加物に敏感になる

なるべく出来合いのお惣菜ではなく、具材から買って自分で作る

✓勉強

ヨガ哲学の勉強、VOYの復習、語学、世界史の勉強、読書

✓緑に触れる時間を作る

毎日、近くの緑あふれる公園に散歩に行く♩

✓デジタルデトックス

本当に必要な時(勉強など)以外は、なるべくスクリーンを見ない。これは最近読んだ本から影響を受けた!特に夜7:00以降はNG

✓夜の習慣

夕方に軽くヨガをして、お風呂の後にもコロコロマッサージ。

寝る前に30分瞑想・・(←この時間が大好き)

✓22時までに寝る☾

 

これが、私の決めた魂が喜ぶ過ごし方♡

ある意味、自分の心身がどう変わっていくかの実験でもある(笑)

 

 

魂が喜ぶように過ごす=心からしたいことを実践する

→自分を甘やかすことではない ので、

続けるのは根気がいることもある。

 

だけど、上記の項目全て、誰かに強要されている訳ではなく

自分がやりたくてやると決めたことだから、とっても楽しく続けられている♩

 

 

そしてまだ6日目だけど、今感じている効果⇩

✓穏やかな幸せを感じる

毎日、こんな風に好きなように過ごせている環境にものすごく感謝を感じる。

そして、上記の項目全てを心から楽しんでいるので、充実感が半端ない。

✓自信がついた

やると決めたことを続けている自分に、自信がついた。

✓お肌の調子が良い

10カ月くらい悩んでいたニキビが、徐々に消えてきている・・!

✓身体が軽くなった

身体が重い、だるーい、という感覚が薄れてきている!

 

実践しているどの項目が何に良かったのかは分からないけど、

とにかく良い変化ばかり。

この調子で、楽しく続けていこう!!!

 

晴れの日もhappy、雨の日もhappy♡