Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

Day4 インドの天使

Day4 

 

タターストゥ!インドの天使のお話

 

 

え、インドにも天使がいるの?

 

私たちの想像する、羽の生えた赤ちゃんのようなエンジェルとは

多分ぜんぜん違う姿なんだろうけど、

インドにはアストゥ・デヴァダという守護神がいるそうです。(以下天使と呼ぶ)

 

この天使が私たちの頭上に来て、その時に私たちが発した言葉とか思ったことをきき、

タターストゥ!

とおまじないを唱えると、その言葉が現実になるといいます。

 

 

例えば、

この人絶対私のこと嫌いなんやろな~

って思ってる時に天使が来てタターストゥ!と唱えられたら、その通りになっちゃう。

何か試験がある時に、自分はしっかり準備してきたから大丈夫!

と言った時にタターストゥ!が来たら、本当に大丈夫になる。

 

ただし、口先だけポジティブな言葉を使ってても、

天使は心の中までお見通し。

思ってるだけのことも現実にしてしまうタターストゥ!要注意だ~

 

 

インドの言い伝えみたいなものだろうけど、

インドの子供たちはこうやって ”言ったことは本当になるよ”って

教えられてきたのかな。

日本にも言霊ってあるけど、インドでは思考レベルなのだ。厳しい!

 

 

天使はいつ頭上に来てタターストゥ!を唱えるか分からないので、

常にポジティブな言葉を発して、心の中まで前向きに変換していきましょう♡