Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

VOY2019後期 Day5 経済的な豊かさは大事?

VOYに最初に行った時、継続的にこれから何度もVOYを受けることになるとは思ってなかったので、今経済的にかなりピンチな状況です。💦

 

VOY生の仲間も、継続的にVOYに行くかどうか決める時、

一番の障害はお金だという人がたくさんいた。

 

 

マスターはいつも、ここで学んだことは必ず自分に帰ってくる、

お金も、自分に投資した分以上のものが帰ってくる、と仰います。

 

ヨギーって、お金もうけなんて欲望だ、自分は何も持たず他人に与えましょう~♡みたいなイメージがあったけど、

 

既にDay2の記事で書いてるように

まずは自分が満たされていないと、周りに貢献することはできない

というのがワナカムのビジョン。

 

自分が満たされることの中に、経済的な豊かさはもちろん入っている。

健康的な食べ物を食べること、雨風をしのぐ家の中で眠ること、心の余裕、家族、

全部お金が無かったら得られないこと!

 

 

だからまずは外側で豊かになることが大事。

 

今外側が豊かじゃないのはマインドの問題で、すべきことをしていたら自ずとお財布は豊かになっていくそうです💦

 

そのためには、将来のビジョン(目的)を持つこと、そして

成功イメージを常にもつこと!

目を閉じた時に、経済的に成功している自分をイメージ。☆

 

まずは心配することをやめて、成功イメージと一緒に、今すべきことを一つずつ実行していこう!