Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

問題によって得られたことに注目したい♡

8/1(土)

もう8月です。。早い!!

瞬足で過ぎていく毎日だけど、隙をみて7月の振り返りをしていくよ~

 

 

7月。一言でいいますと、ずーっと顎ニキビに悩んでおりました><

7月頭から、1カ月くらいしぶとく居座っていたり新しく誕生したり・・

 

同年代のユーチューバーさんとか見てると、ニキビに悩んでる方は

けっこういるので、そういう歳なんだとも思うけど。

 

 

かなり規則正しく生活してるし、食生活もそこまで偏っていないのに、

治らな過ぎる事態に最初はすごくイライラしていた。

 

けど、やけくそにならずに、治すためにすべきことをやってやる🔥

と思って、ニキビに勝負を挑んでみました☆

 

 

 

そして一切のお菓子を遮断した1カ月。

もともとそんなに食べないけど、チョコとかは好きで

友達とケーキとかたまに食べると嬉しかったりしたけど、

一切禁止にした。

 

すると、最初は我慢していたけど、

だんだんお菓子を見ても何の興味もなくなって、

勧められても食べたくないから断るくらいになった。

 

 

普段の食事も、揚げ物は以前ほど欲しいと思わなくなったし、

揚げ物や肉より、野菜や魚などを体が欲求するように。

健康への意識が確実に上がっている・・!

 

 

あとはいつものように夜10時には寝てるし、

ニキビが熱を持たないように、寝る前にあごを冷やす習慣をつけた(笑)

 

 

そんなこんなをしていると、最近だんだんマシになってきて、

数はまだ多いけど小さくなっていってるよ☆☆

 

 

ニキビを嫌な物、このやろう、と思いすぎずに、

より健康的な生活に改善するきっかけをくれたし、

新生ニキビを発見しても、大丈夫、良くなってる。その調子♩

と鏡の自分に暗示をかけるようにしてる(笑)

 

 

精神状態も大事だからね。

塞ぎこまずに自分の熱中できることをして

笑顔で過ごしていこう!と思った☆

 

 

いつか必ず、ニキビは全て無くなるはず!!

そう信じて、(こんな些細な問題にも)ヴィジョンをもって、

すべきことをしていくのだ。

イニアラム・スガメ♡