Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

Destiny2日目★本当の幸せとは、本来の自分に戻ること

4/18(土)

 2日目です。今日もみっちりです。

休憩時間がいつものヴィジョンオブヨガよりも極端に少ないのだけど、

いつもより時間があっという間に経っている継続学習です^^

 

 

 

私達が生まれたのは何をするためなのか。

私達は一体何者で、本来どうあるものなのか。

なぜ、私たちは24時間365日幸せで満たされ続けることなく、

怒り・後悔・悲しみ・恐れ・不安・失望によって苦しむのか。

 

 

 

その答えとなる、この宇宙の法則、自然の原理・・

今まで、踏み込んでこなかった領域に達してきて、本当に面白い。

 

これを初回のヴィジョンオブヨガで学んでいたら全く分からなかっただろうから、

段階を踏んで、何年もかけてゆっくり消化していくのが大事だったんだ。☆

 

 

 

私達ひとりひとりには、生まれた意味・この世で成すべき役割(ダルマ)があって、

それを達成するための、それぞれ違う素晴らしい特質を持って生まれた☆☆

 

 

 

だったら、その自分にしかない特質が何なのかに、いち早く気付いて

フルに使っていくことが、幸せな人生への近道。

どうやったら、それができるんだろう?

 

 

 

まずは、それを見極める目を曇らせている要因を、自分で取り除くこと。

今日は、その方法・仕組みを徹底的に学んだ☆

 

 

 

必要なのは、その不要な要因に自分で気付いて、それを手放す!という

強い決心・バイラーギャ。

それを、24時間365日気付きをもって、取り組むこと☆

 

 

 

誰にも邪魔されない、外からの攻撃に影響されない、至福を手に入れるために♡