Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

Destiny4日目★自分だけに与えられた役割

4/20(月)

今日ね、ついに爆弾的なヨガの教え、

今までの物事の捉え方を180度変えるような衝撃が

どかーーん!って落ちて来た

 

でもまだ第一弾。

この10日間で、どんどん爆弾が落ちてくるんだろうな。わくわく☆

 

 

 ♡♡♡

 

 

私たちは、何のためにこの世に生まれてきたんだろう?

 

私達1人ひとりには、それぞれに生まれた意味があって、

人生で成し遂げるべき、その人にしかできない役割を受け持ってこの世に誕生した。

 

 

その役割というは、

自然の、大いなる力が私たちに与えてくれているギフトなんだって。

 

 

 

役割とか仕事って、生きるため・お金を稼ぐためにしばければならないことで、

なんとなく縛られるものっていうイメージがあったけど、

 

 

実際はそんなんじゃなくて、

役割というのは、本来私たちが心からしたいと思うこと。

そしてその役割を全うすることで、

私たちは満ち足りて幸せでいられるんだ♡

 

 

他の誰かになろうとするのではなく、 

自分しか持っていない力を活用すること、

それが"本来の私"でいるということで、私たちにとっての幸せ。

 

 

♡♡♡

 

 

 

こんなふうに、

学校では一度も教えてくれなかった、この世の仕組み、

自分は何をするために生まれてきたのか、人生の目的とは何なのかを

ヨガを通して学べている私は本当に幸運!

 

感謝とわくわくが、止まらない♡

 

 

 

外出自粛の期間中、もう嫌だ、逃げたい、なんでこんなことに・・

と無駄なことを考えるのにエネルギーを費やさず、

 

私に与えられた役割って何なんだろう?って少し考えてみよう。

大いなる力は自分と向き合う時間を、与えてくれたのだから。