Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

Destiny9日目★全ての言動に、心が伴っているか

4/25(土) 

外の仕事から家での皿洗いまで、自分の行い全てに、愛と責任を持っていたか。

 

やるときはやる。でも、やらない時はやらない。(笑)

それでは、いつまで経っても愛を育むことはできない。

 

 

マスターがもしそんな風に、講座の時だけ張り切っているような人なら、

あんな心から楽しそうな笑顔は出てこないだろう。

休みなく日本全国を飛び回りながら、

今は10日間も朝から晩までこうしてヨガを伝えてくだっている中、

疲れを見せたことはなく、いつでもエネルギッシュでパワーに溢れている。

 

それは、マスターが若くて体力のある男性だから、ではない。

 

からしたいと思うことをしているだけなのだ。

 

傍から見ればどれだけ大変そうなことでも、本人はそう感じない。

それが、愛をもってすべきことをするということ。

 

 

 

私たちは、愛を飛ばして、

あれやらなきゃ、これしなきゃ、あの人に頼まれたから、と

ただ仕事をやっているだけだから、些細な間違いを犯したりする。

 

 

どんな小さな役割も、私が最後までやり通す。という責任感を持つこと。

見られている時だけ頑張る!じゃなく、常に愛情を持って行動すること。

 

 

Zoomの講座は、パソコンを閉じた瞬間から日常だから、

すぐに実践に移せるのが良い所♩