Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

本当の優しさとは

11/14(土)

DARSHANにて、優しい先生から股関節とももをしごいてもらった笑

 

優しい人になりたいと思うとき、一番大事なのは

自分の言うこと・することが、本当に為になっているのか、ということ♡

 

表面的に優しげな言葉をかけたり、世話を焼いたりしていても、

実は全くなんの役にもたっていないどころか、相手の成長を阻む行為だったりする。

 

ただやみくもに手を差し出すのが優しさではなく、

それをした先のことまで考えて、本当に必要なことを言う・することが大事!

 

だから、怠慢な生徒にめちゃめちゃ厳しいヨガの先生こそが、

本当の愛情を持っている人だったりする^^

 

自分も、そんな人になりたいし、

厳しい言葉の裏にある愛情に気付ける人になりたい。