Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

コロナで人に会えないとき

11/15(日)

マットの上の練習では、できないことではなく今できることに意識を向けて練習する。

例えば、まだ股関節が開かなくても呼吸ならできる、というように。

これは日常生活でも同じ。

 


コロナが予想以上にしぶとく、

会いたい人になかなか会えなかったり、行きたいところに自由に行けない日が続く。

 

そんな時、できないことばかり考えず、一人の時にしかできないことはないか、

次に友人に会えたときに何をするか、どんな自分で再会したいかということを考える♩

 

後回しにしていたヨガの練習、勉強、料理、断捨離、

趣味の楽器の演奏などをやってみて、

今の自分の生活に、楽しい・わくわくを散りばめる♡

 

そうすると、一人で静かに自分磨きをするこの期間がとっても大切になる☆

 

そしてそうやって過ごす人のもとには、喜びは倍になってやってくる!

というマスターの言葉を信じて。